MUFG 三菱UFJ代行ビジネス

STAFF

株主さまから「ありがとう」と
感謝されるたびに、心が弾みます。

2009年入社新卒入社

カスタマーサービス東京センター

応募動機

MUFGの一員として誇りと責任を持って、株式の発行会社と株主さまに質の高い事務を提供するため、常にお客さまの立場に立ち、様々な要望に応えられるよう努めている。そのような会社の姿勢に魅力を感じ、入社したいと思った。

私は現在、外国株式の業務を担当しています。アメリカの大手企業の株式を保有されている日本の株主さまに、四半期ごとの配当金支払いについて、ご案内する仕事です。アメリカの代理人からの通知にもとづき、決算の基準日や支払いのスケジュールをご連絡し、最終的に計算書を作成・送付します。スペシャリティの高い仕事だけに、一連の業務が完了した時の手ごたえは格別ですね。株主さまに電話をして、外国株式の配当の仕組みをご説明することもあり、『よく分かった、ありがとう』と感謝の言葉をいただくと、うれしくて気持ちが弾みます。配当金業務はほぼ把握できたので、今後は、株主総会の議決権行使に関する事務をマスターしようと考えています。以前、国内株式業務も経験しましたし、自分の可能性を広げる機会に恵まれる会社だと思います。

学生の皆さんへメッセージ

自分のなかに「切り換えスイッチ」をつくることをお勧めします。オンとオフの切り換えもそうですが、会社ではよく複数の仕事を同時並行で扱うケースが出てきます。そんな時、優先順位をつけて割り振りをして、スイッチを切り換えながら進めるようにすれば、混乱したり間違えたりせず、確実に処理できるからです。

※社員の所属・役職・担当業務は取材当時のものです。

OTHER STAFF他の社員を見る

  • 新卒入社

    2018年入社

  • 新卒入社

    2019年入社

  • 新卒入社

    2020年入社

  • 新卒入社

    2020年入社

  • 新卒入社

    2009年入社

  • 新卒入社

    2006年入社

  • 新卒入社

    2002年入社

  • 新卒入社

    1992年入社

  • キャリア入社

    2017年入社

  • キャリア入社

    2017年入社

  • キャリア入社

    2023年入社

  1. ホーム
  2. 社員紹介
  3. カスタマーサービス東京センター